new

光家有作の新しい作品やお知らせです

 No.130『ウェルカムボード13』

先日ご結婚されたお2人のウェルカムボードのイラストを担当させていただきました。
新郎の方が、鉄道関係のお仕事をされているということで、このような絵になりました。

末長くお幸せになってください。

ウェルカムボード12

 季節のおしゃれ豆知識 4月「社会人メイク」

イラストを担当させていただいているポーラ文化研究所さんのコラム「季節のおしゃれ豆知識」が4月バージョンになりました。
今回のテーマは「社会人メイク」です。日本の4月はスタートの季節です。

ポーラ 4月

 イラストレーションファイル2017

今年も玄光社さんの「イラストレーションファイル2017」に掲載して頂きました。

イラストレーションファイル2017

ボクは下巻の344ページに掲載されています。
イラストレーションファイルweb版はこちらです。

お仕事お待ちしております。
よろしくお願い致します。

The Library of NAMASIA

先日お知らせした絵本の動画ですが、英語バージョンもありました。
こちらの方が意味が分かるかも です。

 絵本「那瑪夏的圖書館」

先日、台湾で出版された「那瑪夏的圖書館」という絵本の絵を担当させていただきました。
2年ほど前に描いたものですが、やっと出版されましたー!

那瑪夏的圖書館

内容は、台風の夜に小学校の図書館がロボットに変形して、子供の兄弟を助けてくれるというユニークなストーリーです。

この小学校は実際にある学校で(実際の図書館はロボットにはなりませんが…)
台風によって被災し、Delta Electroics Foundationさんが再建に寄与した「那瑪夏民權国民小学校」という学校です。
図書館に 太陽光と風力の発電システムを設置してあったりとエネルギーや環境に配慮された学校になっています。
絵本の中では、ロボットがそのシステムの説明などもしてくれるという内容です。

中身 1
中身 2


動画も制作されたみたいなので、よろしければご覧ください。
僕は絵本の絵だけしか描いていなかったので、こんなに絵が動いていてびっくりでした。

«  | HOME |  »

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

mitsuie

mitsuie

FC2Ad